頑張れないで引きこもりになってしまった方は、ゆっくりしながら文章作成でお金を稼ごう

誰にだって、頑張れない時は有ります。 スポーツ選手だって怪我をしたら休みますし、歌手だって喉が潰れたら歌いません。 つまり引きこもったのにもそれなりの理由があり、それは外野が勝手に責めていい事では無いのです。 ですから貴方は、怪我をしたスポー…

アドラー心理学ではマイナスな考えよりもプラスの考えを推している

アドラー心理学では、ネガティブな考えをするよりポジティブな考えを持って行動する方が楽しく生きられると言っています。 そしてポジティブに考えるには、物事をプラスに捉える事です。 物事をプラスに捉えるには、マイナスな意見を良い方面に変更さて考え…

人生の主役は自分だと訴えるのがアドラー心理学の教え

人生の主役は自分だと思って良いと、アルフレッド・アドラーは言っていました。 アルフレッド・アドラーはアドラー心理学の中で、人の考えは千差満別だと述べています。 つまり貴方には貴方の考えが、有って当然なのです。 困難な事がのしかかって来たとして…

アドラー心理学は悩みは全て対人関係の中に有ると言う

心理学法の1つアドラー心理学では、悩みは全て対人関係の中に有ると唱えています。 アドラー心理学では、好きとか嫌いだとかの感情を持てるのは相手がいるからだと考えられているのです。 すなわち行動を起こせるのも、周りに色々な人がいるからなのです。 …

嫌われる勇気を持って行動すると人生が楽しくなるとアドラー心理学では伝えられている

アルフレッド・アドラー氏が創設した個人心理学とも言われる「アドラー心理学」の中では、嫌われる勇気が有ると人生が楽しくなるも謳われています。 人は他者から嫌われる事を恐れ、行動を抑制してしまいます。 そのため思うような結果にならず、後で後悔す…

8つ下の従姉妹はピアノ演奏会に出場したことがある

数年前の2012年12月のクリスマスを迎えようとしていたある日、私は小学校4年生の従姉妹の住む街へ出掛けました。 従姉妹が出演するピアノ発表会の演奏を、見に行くためです。 私の他には私の家族と、従姉妹の家族と祖父母が一緒に居ました。 従姉妹の前田凛…

人と比べていては前向きな考え方は出来ない

人と自分を比べて卑屈になると、ずっと後ろを向いたままになってしまいます。 なので前向きになりたかったら、誰かと比べないで下さい。 比べるというのは顔の整った人を見かけた時に「あの子は綺麗だけど私はブス」だと思ったり、頭の良い人と出会った時に…

前向きな考え方を生むには努力の積み重ねが重要

ネガティブな人は、努力を怠る傾向が強く見られます。 努力するのがめんどくさいのか恥ずかしいのか、避けてしまうんです。 ですが練習を重ねずに難しい事に挑戦しても、成功する確率は下がってしまうのです。 そして案の定失敗して、自分の事が嫌になってし…

考えることを放棄すれば前向きな考え方に変わる

ネガティブ思考に悩んでいる人は、とりあえず考える事を辞めてみましょう。 考え過ぎるのは脳が疲れますし、考えているだけで動いていないので何も解決しないのです。 よって、前向きにはなれないのです。 ですから「こうすれば良いかな」とか「やっぱりこっ…

剣道経験者の芸能人は剣道を通して様々な物を手に入れた

芸能界には、剣道をしていた経験のある人が何人も居ます。 数ヵ月かじっただけの人も居れば、有段者も居ます。 そこで剣道経験のある芸能人の中から3人を、紹介しようと思います。 1人目は女優の「稲森いずみ」さんです。 稲森さんの段位は、初段です。 習っ…

マグネシウムは美しい体を作る、そして身長を伸ばす方法にもなる

子どもの頃もそうですが、成長期を過ぎてから身長を伸ばすには食事が非常に大切になります。 特にマグネシウムには骨や血液を綺麗にする役割があるので、進んで取りましょう。 例えばミル貝をお醤油とバターで味付け、キノコとジャガイモを入れた炒め物とか…

姿勢を良くする方法が、身長を伸ばす方法

姿勢が良いのは体に良いですし、バランスもしっかりしますから「背も高く」なります。 ですが体のためだと頭では分かっていても、正しい姿勢を保つのは難しい事です。 少しでも気を抜いたら、ガタッと崩れてしまうからです。 なので姿勢をキープするための、…

愛犬のしつけを考えよう。愛犬に勘違いさせないしつけ方。

犬が自分の上に乗ってきたら要注意です。 犬が飼い主にのし掛かるように乗っかる行為は、「ワタシはアナタよりエライの!」と自分の立場が上であることをアピールしているんです。 飼い犬が飼い主より格上だと思わせてしまうのは、飼い主の接し方に原因があ…

チワワはツンデレ小型犬。理解して愛犬のしつけを。

チワワ、過去にアイフルのCMに登場してからペットランキングの中でも上位に君臨してきました。 小さな体と大きな耳、くりくりした目が大変可愛らしい犬種です。 「キャンキャン」と声高に吠えるのもチワワですよね。 そんなチワワの見た目の可愛らしさからは…

愛犬のしつけ、怖いときに泣くのは犬も一緒

お化け屋敷などの恐怖を感じるところに行ったとき、または見聞きしたとき、声をあげたり泣いたりしたことが少なからずありますよね? 人間が怖いものをみると悲鳴をあげたり泣いたりするように、犬も「怖い!」と思う気持ちが頂点に達すると吠えることがあり…

不妊症の改善にはローヤルゼリーを!

不妊症の改善には、サプリメントを取り入れるという手もあります。 取り入れるサプリメントは「ローヤルゼリー」がおすすめです。 何故なら、ローヤルゼリーには不妊の一番の原因でもあるホルモンの不調を正常にする力があるからです。 ローヤルゼリーに入っ…

愛犬の正しいしつけ方は、犬の名誉を守ってあげることでもある。

犬が好きな人なら当たり前の知識だとは思いますが、犬が人に飛び付くのは攻撃しようとしているわけではありません。 出会えたことの喜びを表現しているんですよね。 飼い主が帰ってきた時に飛び付くのは、「お帰りなさい!」と帰ってきたことを喜んでいる証…

散歩中に犬を動かす愛犬のしつけ方は、褒めて歩かせること。

散歩中にわんちゃんが突然止まったり、寝ころんでしまったりすることありません? 散歩に行く前なら「あ、今日は散歩の気分じゃないのか。無理はさせないでおこう。」と散歩を辞めることもできますが、道中で突然止まられると辞められないから困りますよね。…

散歩中に犬を動かす愛犬のしつけ方は、褒めて歩かせること。

散歩中にわんちゃんが突然止まったり、寝ころんでしまったりすることありません? 散歩に行く前なら「あ、今日は散歩の気分じゃないのか。無理はさせないでおこう。」と散歩を辞めることもできますが、道中で突然止まられると辞められないから困りますよね。…

Twitterプロフ

♡嵐♡担当=二宮和也担当歴 10年目arasickになったわけ→まごまご嵐ニノ担になったわけ→少しは恩返しができたかなの演技力と役者魂 ☆A.B.C-Z☆担当=河合郁人担当歴 7年目えびえびになったわけ→橋本が夢に出てきたから郁人担になったわけ→少クラで楽しそうな姿に…

子どものどもりの原因は、脳の発達にある?

子どもがどもってしまうのは、成人と違って脳が未発達なせいもあります。 脳が発達途中にあるため、上手く言葉が出てこなかったり、自分の思いを正確に伝えることができないことがあるのです。 自分の子どもが言葉に詰まったり、同じ単語を繰返し言うなどの…