考えることを放棄すれば前向きな考え方に変わる

ネガティブ思考に悩んでいる人は、とりあえず考える事を辞めてみましょう。 考え過ぎるのは脳が疲れますし、考えているだけで動いていないので何も解決しないのです。 よって、前向きにはなれないのです。 ですから「こうすれば良いかな」とか「やっぱりこっちが良いよね」と頭を悩ませるより、自分の直感を信じてトライして下さい。 そうやって気持ちに正直になってみるのは、自分のためになります。 また何も考えずに楽な気持ちで動いてみることで考えてばかり居ても意味が無い事が分かり、行動的な人間になれます。 そして、次第にポジティブにもなれるのです。 どうしても色々思い浮かべないと気になってしまう人は、思い浮かんだ事を1つ1つ行動に移して行きましょう。 頭でスタートからゴールまでシミュレーションしても、実際には走っていないので良い結果どころか悪い結果も生まれません。 所詮イメージはイメージでしか無く、やってみて初めて結果が生まれるのです。 スタートを切らない以上は、ゴールにはたどり着きません。 逆を言えば終わってみないと、何が始まりだったのかも分かりません。 ですのでシュミレーションのし過ぎでショートする前に、何事でも挑戦してみましょう。