人と比べていては前向きな考え方は出来ない

人と自分を比べて卑屈になると、ずっと後ろを向いたままになってしまいます。 なので前向きになりたかったら、誰かと比べないで下さい。 比べるというのは顔の整った人を見かけた時に「あの子は綺麗だけど私はブス」だと思ったり、頭の良い人と出会った時に「あの子は秀才だけど私は馬鹿」と思ったりする事です。 そうやって他人と比べて、自分の悪いところを探すのは辞めましょう。 綺麗な人を見たら「私も綺麗になれるようにメイクもオシャレも頑張ろう」とか、頭の良い人に会ったら「負けないように勉強しよう」とプラスに考えてみましょう。 輝いている人を否定するのではなく、肯定するのです。 そうすることで他人の事を気にしなくなり、前向きになれます。 それにいくら比べたってその人になれるわけではないので、無駄な時間を過ごしている事になってしまいます。 そうしている事がすでに、その人より負けている証拠なんです。 貴方には貴方の、その人にはその人の良いところがあるんです。 ですから比べる必要なんて、これっぽっちもないんです。 だからいちいち比較せずに、自分に出来る事をやって自信を付けて行きましょう。