剣道経験者の芸能人は剣道を通して様々な物を手に入れた

芸能界には、剣道をしていた経験のある人が何人も居ます。 数ヵ月かじっただけの人も居れば、有段者も居ます。 そこで剣道経験のある芸能人の中から3人を、紹介しようと思います。 1人目は女優の「稲森いずみ」さんです。 稲森さんの段位は、初段です。 習っていたのは小学生の頃で、毎日放課後に2時間ほど練習を行っていたそうです。 また夜も竹刀の代わりにビンを使い、素振りをしていました。 そして稲森さんは剣道によって、積極性を身に付けたのです。 2人目は歌手の「小柳ゆき」さんです。 小柳さんは中学生まで稽古に通い、2段を取得しました。 また剣道をする事で腹式呼吸をマスターし、歌唱力を上げました。 3人目は元俳優で政治家の、「森田健作」さんです。 森田さんは学生時代に剣道をしていて、高校1年生の時に範士に認められ2段に昇格しました。 それから亡くなられたお父様は、剣の達人でした。 共通している事は、皆さん自分を高めるために竹刀を握ったという事です。 ちなみに、私も剣道の経験があります。 しかし私の場合は半年ほどで辞めてしまいました。 体力面が追い付かなかったこともありますが、1番の原因は気力が無くなってしまったからです。 正直言って、私に剣道は向きませんでした。 それでも無理をして続けようとし、少々心を壊しました。 現在頑張っている皆さんは、本当に心の底から集中出来ているでしょうか。 もし出来ていないのなら、本当に剣道がやりたいのか今一度お考え下さい。 そしてモチベーションが上がらないという答えに結び付いたら、キッパリ諦める事も必要です。 逆に「まだまだ頑張れる」、「剣道が好きだ」という答えが出たら最後まで諦めずにやり通して下さい。 自分の心と向き合わずに続けても、上達しないでしょう。